昔取った杵柄が健在だと思った瞬間。

その1:
 いいとも増刊号からの流れで『あしたのJ』なる番組を見ていた時。
 ゲストは未唯だった。ええ、言わずと知れた元ピンクレディーのミーちゃん
 である。未唯ちゃん(もう「ちゃん」て年でもないのだが、どうにもやはり
 呼び方は「ミーちゃん」なんだよな…)振り付けによるサウスポーを見ながら、
 いやその前の風間以下な人達の「あの曲が好き」会話を聞いてる時から気に
 なっているのは、キミ達は間違いなくオンタイムじゃ見れてないし腹の中にも
 存在してなかっただろうということなのだが、…――――余談。ええと、そう
 そう、ライブステージになったんだけども。曲は♪アンダルシアに憧れて を
 ベースに♪カルメン'77 が入って、未唯さんの歌う♪アンダルシア〜 になる
 のだけども。ああもうこの人はやっぱり筋金入りのトップアイドルだったの
 ですよ。もうそこだけ空間が違うんだもん。華があって綺麗で色っぽくて、
 「邪魔だからどけよ子めら(=子どもたち)」とまで思ってしまっていた私は、
 所詮元ピンクレディーファンということなのだろう(笑)。ホント、とっても
 ハンサムな人だよな〜未唯さんって(はぁと)

その2:
 昨日、テレビガイドをチェックしていて見つけたアルフィー夏ライブ20周年
 記念特番。その場にいたのは12年目の千葉マリンスタジアムだけなんだけど、
 例年の思い出を語られるのを聞きながらじんわりと涙が。そしてこういう番組
 を見ると無性にアルフィーのコンサートに行きたくなるのだ。たまアリかぁ…。
 チケット探そうかなぁ。いや番組中に電話予約は出てたんだけど、そんなの
 かけてる暇があったらテレビ見てたいよと思ってたから、さ(^_^;)