新世紀EMOTION:井ノ原version

「この贅沢者!」というご指摘は甘んじて受けましょう。夏の風物詩プレゾン、
3回目は井ノ原versionでございます。
井ノ原versionは…さすがに初日からやってるだけのことはあって少年隊の
皆さまにからかわれまくってました。いきなりかっちゃんの「目ぇ見えてん
のか?」ってアドリブから始まったもんなぁ(笑)。空から落ちてくる東さん
の獲物はガチャピン・ムックだったし。ええと、あとはぁ…松岡回でなかった
東さんに縋りつくシーンはイノッチはちゃんとあったな。それから、1幕終了
前のソロ曲は、切々と歌い上げていてよかった(しかし…この曲の歌い出し
直後、主旋律へと続けるあの微妙な音程はどうにもならんのか。3人が3人
ともアヤシイ音程で歌ってくれたから誰のが正しいのか分からないんだけど
(苦笑)(単純に半音ずつ上がってるなら多分松岡が一番合ってた…かな)。
井ノ原version総評。思っていたより役がはまってた、かな。大ちゃんの時は
“主役なんじゃ…?”って感じだったんだけど、イノッチだと“共演”って
印象で。そうそう、“カノジョ”への想いを語られても気恥ずかしくないって
ところがいいですな。いやほら大ちゃんはさ、カノジョに背後に回られて
「初めまして」やられちゃうような愛らしさですから、「愛してたのに!」と
訴えられるとどうもこう…こっちが気恥ずかしいのですよ(笑)。そういう
のがなくて気持ちが伝わってくるのがね、見てる側の精神上、いいな、と(笑)。
あーでもやっぱり階段から少年隊3人を見下ろしての種明かしシーンは松岡
が一番好きですな。大ちゃんもあれはあれでいいんだけどね。「実は…」な
ネタ晴らし的には。でも図的に松岡に1票。歩かない“カレ”はダントツ大野。
しっかり腰が落ちててまんまサルの動き。実にステキだ。可愛い。……って
それってつまり、身長順に成長がはまっててよかったですってことか?(^_^;)
ああでもゴメンナサイ、私の心を蕩かしている7割はニッキさんとトモの殺陣
なのです…。あそこだけはいくら見ても見飽きないそんな私は殺陣マニア…。

夜もヒッパレ』。ライブで♪硝子の少年 をやった時に、バックで踊るMA
の振り付けが、まんまだった…。懐かしさのあまり絶叫してしまった…。