室井滋はおもしろい。

はい、今はまって読みふけってます。こないだ(っても大分前だけど)、宮部
みゆきとの対談本を読んだの。他にめぼしい本もなかったから「ああそういや
アレは結構面白かったんだよな」と思ってエッセイを借りてきたの。そしたら
案の定面白かった☆ エッセイって読んでどうとかいうもんでもないんだけど、
当たると楽しいよね。どれも一緒だと思うから普段はまず読まないんだけど。
基本的にアネゴな人は大好き(^o^)。磯野貴理子さんとかね。まぁ、でも、時々、
そこに我が身を見てしまって身につまされることもあるのだがな(笑)

久々にクマを作った。今回のはちょっと特製。手のひらと足の裏があるのだ。
久しぶりに作る分にはちょびっと手間いりでも手間と感じないから不思議。
でも足裏があると微妙にバランスが取りにくく、なかなか立ってくれない…。

タイピング。今日は1時間はローマ字で、1時間はカナでやってみた。雨だれ
タイプのカナ入力はね、まだ実戦には出れません(笑)。でもカナ入力をやった
後の方がローマ字入力が早いし丁寧になってるのは何故だろう?(笑)やっぱり
こう、首から下の反射で打ってるより微妙に混線してて意識が確かめてる方が
ミスは少ないってことなんだろうか。ううむ。ま、精進精進(だから何で!(爆))