ジャニタレ認識論:弟2号編

キーボードとマラカスを交換がてらお昼を一緒に食べたのです。で、ファミレス
の店員の質の話から朝マック→嵐という話の展開だったんですけども。彼は
どうやら私を“嵐ファン”だと認識しているらしい(まぁね、平均年齢を考えたら
ジュニアファンより嵐ファンの方がまだ外聞はいいから否定せんがな…(笑))。
せっかく振ってくれたことだしネタに困る月曜日の日記のネタにしようと(笑)
「嵐は知ってるんだ?」と訊いてみたら、「俺ねぇ、あれダメ。大野。アイツ何で
いっつも泣きそうな顔してんの?」と言われた。持って生まれた泣き眉を何で
と言われても困るのだが、んなことよりも確かに彼は大野だけどね、嵐と訊か
れてまず大野って一般人として何か違ってないか…?「ああ、あとあれも知っ
てる。ナントカ潤。金田一少年マンガ原作ドラマの力は偉大だ。「あと、マック
のCMで一人怒ってる奴。俺アイツは好き」それは…相葉ちゃん…かな?そして
そこで終わった。TVドラマ出現率の一番高いニノの名前もラッパー故に歌番組
で認知しやすい翔くんも忘れられたまま終わってしまったのだよ(笑)。あまり
にも真っ当じゃない覚え方に「弟1号にV6のメンバー言わせたらさ『イノッチ、
でトニセン』て答えたんだよ」って話をしたら吹き出して「普通カミセンじゃねぇ?
ドラマ出てるし。『月下の棋士』の森田とかさぁ。あーでも俺はカミセンの方が
好きだけどなぁ」とサラっと当然の如く言われてしまった。…確かに正しい。
正しいのだがしかしな、そーいうツッコミは普通はできないもんだぞ?(苦笑)
何かね、嵐と言われて大野って言えるのが分かった気がしたよ私…(^_^;)

弟2号、森田剛と同い年。ジャニタレ教育などしたことは一度もナイ(弟2号に
は体裁繕っときたいからこっちからはなるたけ言わないようにしてるしな(笑))。
なのになぜそんなマニアックな覚え方してるんだ…(笑)