今週・先週・先々週と3回連続の話だった『名探偵コナン』。先々週を見てしまった
ばかりに録画して(これだから連続構成の話は嫌だ…)、先週はネットサーフィンを
しながらの“ながら見”をしてたんですが、今週は解決編なので腰を落ち着けてビデオ
を再生しました。連続モノは「解決編」だけ見ればそれでいいような気がするな…。
まぁそれはさておき。そんな訳で3連続の最後だけを真面目に見てたわけですよ。
犯人は双子だったっつー、トリックとしてはそれちょっとズルくない?なオチだったん
だけど、まぁそれはおいておくとして犯人がね、事情説明の長台詞を喋るわけですよ
犯人ですから。そしたらですねー、短い台詞しかなかった時にはスルーしていたのに
長くなったら途端に反応したんですよ耳が。聞いたことあるよこの声、って。てゆーか
私の耳にはアスランの言い訳にしか聞こえないんだけど。石田さんかよ…。字幕で
正解を確認してがっくりと肩を落とす。割と最近に保志くんが出た2回連続モノの
時は「この人の声聞き覚えあるけど誰だろう?」で字幕見て、だったのに、石田さん
は即リンクしちゃうんだもんなー。やだよなー耳記憶しちゃってるよ。消そ消そ。
それというのも全部私のMDコンポでラジ種録音してたmちゃんのせいだ…。(--;)
最近の声優さんの声なんて学習したくないっすーーーーっ(笑)