見覚えがあるはずだよ

仮面ライダー響鬼』。先週からシュキという女性の鬼が登場しているのですが、
どーも見覚えがある。見覚えがあるんだが誰だ。オンタイムで見ているとOPの
字幕は小さくて追えないんだよ。ということで録画して見た今日の回。シュキ役は
片岡礼子さんという方だった。…んー、字面でもやっぱり見た覚えがある…。
誰だ。誰なんだ。そんな時に便利なインターネット。ちょちょいのちょいと検索
してみましたらば。<font size=+2>
出演作品:ハッシュ!</font>
それは、沢木哲が出演していて試写会1回&金を払って2回観た上にDVDまで
持っている、「独身女のバイブル」と私が絶賛する映画じゃないっすかーーっ!!
そりゃあ見覚えもあるってもんだろーよ。字面でも記憶してるだろーよ。
(その割に人物ファイルから出てこなかったけど。私の人物ファイルって女性に
すげー弱いよな…。自力で発掘できん。うまいことインデックス作れないかなぁ)
そっかーあの彼女かー。相変わらず“どっかイっちゃってる”役やってるな〜(笑)。
はースッキリした。スッキリしたけど今週死んじゃったから来週の出番はナイけどね。

夜中と言うのか深夜と言うのかかなり真剣に悩む放送時間の『蟲師』。マンガが
そのままアニメになってる感じ。でも動きがない分綺麗に作ってるなぁ。この質を
キープしてくれることを切実に希望。