ガラスの仮面

今頃気付いたのか!というツッコミはナシにしていただくとして、今テレビ東京
放送してるんですよねアニメ。とまぁそんなわけで、オンタイムで見るにはちょっと
遅い時間だったのでビデオをセットして明日見よう、のはずが、結局オンタイムで
見ちゃいました。(^^;) 明日は連絡会なのに…。
で、ガラスの仮面ですが。実写版の月影先生野際陽子があまりにもはまり役だった
ので、絶対そこそこ若い人がやってるだろこの声!に「イメージが…」でイマイチ。
もーちょっとおばはん声の人を使ってくれ…。相手は還暦過ぎてるおばはんだ(多分)。
話は「母さんは速水真澄に殺された」と知り「乙部のりえに陥れられ深夜に暴走族と
ランデブー(←表現に偽り有り)」のところで、全編中で一番イタイ部分。20話すぎ
まで放送してることに気付かずにいたのに今頃気が付いたのは、来週のテレビ欄に
私の好きな『カーミラの肖像』の文字を見つけちゃったから。「仇は取ったわよマヤ」な
亜弓さんが好きなの〜(笑・またマニアックな…)。このアニメ、エンディングが『二人の
王女』なんだけど、ひょっとしてそこまで放送するのかな?だったら楽しみだな〜♪

DOD2は今日は3時間見ました(苦笑)。新番組の『鬼嫁日記』を見るつもりだったのに、
チラ見して捨てました。『鬼嫁日記』は『アットホーム・ダッド』と同じ世界の話だね。
『アットホーム〜』当時恋人同士だった幼稚園の冴子先生とスポーツインストラクター
の健児くん@永井くんが結婚して一つ屋根の下で暮らしてるんだもん。うぁお!と
歓声だけ上げて、チャンネルをビデオに戻しました。はははは。