Drag-on-Dragoon2

弟2号からビデオが3本(!)届いたので見始めました。勝地くんが主人公の声を
やっているアクションロールプレイングゲームです。アクションだって時点で挫折して
いたんだけど、そーいうのの得意な弟2号に頼んでプレイ映像をね、録ってもらった
わけですよ。プレイ中の日記を読んでいたら糞味噌に言っていたのでどんなクソゲー
なんだよと見始めたんですが…ゴメン、私が悪かったよ(苦笑)。
まだ物語は半分しか進んでないんだと思うけど(それでも1本6時間は見たよ)、声を
スキップさせたいって言ってた気持ちがよ〜く分かった。勝地くんも含めて、台詞が
多いキャラに限って下手…(苦笑)。ホントに苦行を強いたんだね…。
ゲーム自体は、ええ、あの、私これ買っても全然できません!なシロモノでした。
だって律儀に録画してくれたチュートリアル的練習シーンの時点で、私の操作能力を
超えてるんだもん(苦笑)。ジャンプ斬りぐらいまでは頑張ればできるけど、斬り上げて
斬り落とすのは無理!攻撃をしつつ受身をとるなんて動作に至っては練習して何とか
なるとかいう次元の問題じゃないから!
声はかなり「……。」だけど、動きはすっげー楽しいっす。格闘ゲームとかアクション
ゲームとか、プレイしてるの見るの大好きなんだよね〜。いくら見ても飽きない。これも
だから声さえ我慢すれば(本末転倒だろそれ…)ずっと見てられるんだよね。ロープレ
だからストーリー展開も気になることだし(あまり根を詰めないようにしようね自分…)。
ホントにありがとう弟2号。売価2000円にしかならなくてごめんね〜。