携帯ゲーム機

ぽかぽかアイルー村のためにPSPデビューした私ですが。
やっぱりDSにPSPは勝てません…。
携帯するには重いんだよねPSP。それに、鞄の中で納まりが悪いの。
角が丸いので、鞄の中でずっと縦になっててはくれないのね。
気が付くと横になっている…。
そうすると鞄の中身がごろごろとしちゃってどうにも納まりが悪い。
その点DSは四角なので鞄の中でちゃんと縦のままでいてくれるので
中身の位置が崩れることもなく、ごろごろすることもない。
まぁ、今はポケモン熱の方が高いからというのもあるのですが、
そんな『携帯事情』もあり、PSPはお留守番です。
次に電源を入れた時には、おそらく電源は入らないでしょう(苦笑)。
そう、自然放電度もPSPはすごく高いのです。
多機能だからなんだろうけど、バッテリー消費が早いのね。
前に、時間つぶしでPSP持って行ったのに、いざ遊ぼうと思ったら
電源が入らなかったというステキなオチになりまして(苦笑)。
何のために納まりの悪い重いものを鞄にいれていたんだ!という…。
DSは電池切れサインの赤ランプ状態でも一応電源は入るからねぇ。
でもって充電器の大きさも本体の大きさに比例してるから、DSの充電器
は何も考えずに鞄に入れれるけどPSPのは手荷物量を考えなきゃだし。
携帯ゲーム機なのに、携帯するには何かと使い勝手が悪いんだよPSP…。