片付けが終わらない…

16日にママが泊まりに来るので、意を決して片付けをしているのですが、
なかなか進みません…。
散らかってる状況を溜め過ぎた(苦笑)
前回、そうやってやっつけ片付けた書類が、まだ手つかずのままに
なっているのを、そこへ更に追加させてよいものかどうかと考えたり。
今回は、着物タンスをね、段ボールから出して(!!)設置しなきゃなので、
結構大がかりな片付けとなっております。
今置いてる着物タンスの位置が絶妙なまでに微妙で(苦笑)、右か左に
動かさないと新たには置けないのです。左に仮置きするために右に
小移動で誤魔化すか、右に大移動して右隅合わせで完全設置するか…。
どっちにしろ引き出しを出さないと動かせないのですが、あわよくば
そのままで動かないものかと無駄に考えてみたり。
睡眠時間を削ってやっていると、引越し前日に追い込まれ荷造りを
していたのを思い出します。
入りきらない物とか不要な物を一度まとめて処分しなくちゃなー…。