StudioLife『DRACULA』観劇

仕事帰りに博品館劇場へ行ってStudioLifeの『DRACULA』を観てきました。
前に一度観てるのに内容をさっぱり覚えていなかった理由が分かりました。
休憩を挟んでの1部・2部との印象格差が大きくて、物語の設定的1部の
内容が全く記憶に残らないから、だったんだな(苦笑)
原因は分かったけど、でもやっぱり覚えていられない気がする…(笑)
だって!ドラキュラ伯爵vs.ミナ ってことに変わりはないんだもん!!
ドラキュラ伯爵が選んだ相手=ジョナサン=夫と、伯爵の僕となりゆく
自分とを守るべく闘う妻・ミナ。
吸血鬼退治までの出来事とか吸血鬼退治の仲間とかの影が薄くなるくらい、
ヒロイン・ミナが先陣切って進んで伯爵を追いつめてくんだもん(笑)
そりゃー前半部分は記憶から落ちるわ(笑)
再演があったとして、また観るかどーかはキャスト次第だなー。