『遺産相続。』観劇

瑞樹ファンの同僚Mさんは昨日観に行っていて、今日職場で会った時に
「すっごい狭い会場でした。椅子が箱みたいでおしりが痛くなりました」
と感想なんだかそうでないんだかなコメントをしてくれました。
うん、下北沢駅前劇場だからね…。キャパ100人くらいだからね…。
くさってもジャニタレだからそこまでちっちゃな劇場では…あ、真夏論の
時の箱もちっちゃかったか。あん時はちょうど出産予定日前後だったん
だよね同僚Mさん…。
閑話休題
台風に負けることなく、Kちゃんと観に行ってきました。
おしりは痛くならなかったけど、ひざ下より低い椅子だったから、レイン
ブーツの履き口がひざ裏に当たって座りにくかった…。
というのを忘れていられたくらいに面白かったです。瑞樹の出る(商業
演劇以外の)舞台はどうしてこうもはずれないのでしょう…。
だから瑞樹担ばりに都内公演コンプとかしちゃうんだ…(苦笑)
内容は、善人政治家の死後に名乗り出てきた自称隠し子たちと、膨大な
財産をめぐってのすったもんだの末、借金も遺産だからともろもろを
受け止める意志薄弱な嫡子の成長物語、でしょうか。瑞樹と荒木くん@
StudioLifeの二人がバタくさいイケメンてところがとても似ていて、「血の
繋がりが」っていう説明が目に見えて納得できてしまうところがナイス
キャストでした。
観終わったら台風は通過しておりました。やったね★

余談ですが。
下北沢はハロウィンパーティーの真っ最中で、いたるところで仮装した
人を目撃しました。すごいなー下北沢(笑)