1部クリア

ポケモン
帰りの電車の中で始めてしまったボス戦は、知ってはいたけれど
本当に長くて、電車に乗っていた40分間を費やしても終わらず、
対戦中のまま一時停止して家に着いてから再開しました…。
なんでヘッドホン持ち歩いてなかったんだろう…BGMとか効果音とか
聞きたかったなー。リセット覚悟で進めていたのに苦戦しつつも
ボス戦が勝てちゃったから、セーブするよそこは。
そんな訳で、レシラムの復活効果音も知らず(上下画面を使った
華々しい画面だったのに…)、Nとの対決もゲーチスとの対決も
「今きっと特別なBGMなんだろうな…」という想像の無音で進み、
とどめをさしたのはビクティニが装備していたごつごつメットの
反撃というステキなオチのついた連戦でございました…。

でも、話はまだ終わらないのです。エンディングから先が長いよね
ポケモンね…。

エンディング後に行けるようになった場所で遭遇する対戦相手が
のきなみレベル60超えのポケモンを使ってくるんですけど、私は
まだレベル50超えたところなんだけどな…うーん…。
満身創痍で駆け込んだブラックシティの住民と、話す前にセーブ
していたのは虫の知らせか習性か。話しかけたら即対戦になる
住民だなんて怖いよー(1匹しか使わないしレベルも高くなかった
から倒せたけど・でも経験値ちょー高い!なにここの人たち!!)。
ポケモンセンターで体力回復して、次の道路に出たら、そこで
遭遇したエリートトレーナーはレベル68のポケモン使ってた…。
えーーーー;;;