雨ですか…

平日祝日だからじいやに会えるよね、王朝美人紬見せたいなーと
思っていたのですが、天気予報は雨のち曇り…。
そんな時にはとても着れません。いーよいーよポリ着物着るよ…。
26日は晴れるといいなぁ…。

先日、本棚を整理していて存在を思い出した『ファサード・文庫版』。
話自体は完結してるはずなんだけど文庫に最終話が下りてこないんだよ。
思い出したらオチが気になって仕方がないので、ブックオフへ行ったら、
肝心のモノは発見できず、代わりに、見かけたら読破したい遠山市長を
見つけてしまって、本当なら帰宅と帰宅の間の時間は家に帰ってコートを
着替えるとか予定していたのですが、結局ブックオフに居続けてしまった…。
雨コートは布地が薄いから、寒さよけの役にはあまりたたないんだよね。
傘も邪魔だし…。
でも仕方ない(苦笑)

ブックオフへ行く前に、裏山のタリーズコーヒー付近でポケモンやって
ました。ハイリンク通信で繋がった人がホワイトの人で、うきうきと
話しかけたら3人も自分のところの街に転居させてしまったのだが、
これってどーいうシステムになってるんだろう…。先方の村からは私が
誘った人は消えてしまうのでしょーか。関係ないのかな。どうなのかな。
あまり深く考えないようにしよう…。