虫の知らせは虫の息

目覚ましは8時10分に鳴るのに、6時40分に目が覚めました。
あまりにもすぱっと目が覚めたので、時計が止まってるんじゃないかと
ドキドキしつつ駆動音を確認して寝直しました。
7時20分に目が覚めました。ちゃんと目覚ましはセットしてあるんだから
鳴るまで寝てようよ自分、と思いながら一抹の不安を感じてラジオを
付けて(やっぱり家じゅうの時計が遅れているわけではないらしい)、
三度寝直して、やっと目覚まし時計に起こされました。

お昼に気が付いたKちゃんのメールで慌てて確認したら、(何で7時半
送信のメールが8時過ぎの電源オン直後ならともかく、8時50分に
アラーム確認した時点でまだ受信できていないかな…)週末カフェの
予約は埋まってしまっていた…。

そうか…
この、やたらと目が覚めた今日のコレは、いつ始まるとも知れぬ
静かな予約バトルのためだったのね…。

はぁ…。
優先順位一・二位を争うくらいの大好きサンが主催してるカフェなのに…。
しょぼん。