み、みず…

ポケモン
初版の攻略本限定で御三家ポケモンプレゼントやります。
プレゼント対象の御三家は、キモリアチャモミズゴロウ
どれも最終形態まで見目麗しく育ってくれる世代のコたちです。
ということでいそいそと(ヤマダポイントで無料)購入して、シリアル
番号の入力開始を楽しみに待っておりました。
今のパーティー編成では、狙ってるのはミズゴロウ(属性・水)。
名前を付けたいからキモリ(属性・草)も欲しい。
というところで、ランダム配信の2/3を引きたいです。

でも、仲間になったのは、予想通りアチャモ(属性・火)でした……。
火ポケは人員過剰だからもういらないのに…(号泣)

発売後1ヵ月間だけゲットできる図鑑No.0のビクティニは火&エスパー
で、進化しない伝説系ポケモンだけにパラメーターが高く使い勝手◎。
ポケモンだいすきクラブのイベントでゲットしたイーブイ進化形は
ブースター(属性・火)で、一番好きなフォルムのコだけに連れて歩く
べく技を覚えさせて育ててきた。
防御面を補うべく育てているシャンデラの属性は火&ゴースト。
アチャモは進化すると火&格闘に育つのですが、うちで唯一・随一の
防御タイプ・ズルズキンが属性悪&格闘なので、格闘としての出番さえ
ほとんどないのです…。
なんて残念なコなのでしょう…。見目は決して悪くないのに…。はぁ。

とりあえず、この先の攻略のためにプラチナでラグラージのたまごを
作って、ポケシフターで連れてくるとするか…。
またはブースターからイーブイを作って、シャワーズに進化させるか…。
シルバーの性格せっかちウパーを連れてきて育てるという手もあるな…。
(ほんっとに、切実に、打たれ強い水ポケを募集中なんだよ……)

あ。昨日の疑問。
私が連れてきたのは、既に村から姿を消している住人だということが
判明しました。ので心おきなく住人勧誘しよう(笑)