1年間の終わり

爆竜戦隊アバレンジャー』最終回。あっという間の一年間だったなぁ。いつにない
チーム編成だってことは何度も日記に書いてますが、ホントにね、メンバー+1
はざらだけど、メンバー−1で延々とやっててラストもメンバー−1っていうその
イレギュラーさがね、結構ツボだったなぁ。私が戦隊モノを見る基準というのは、
一にも二にも出演者が気に入るかなので(その中でも最大の優先順位は“女の子
メンバーが好みかどうか”だからね)、今回のらんるちゃんは私的ベスト3です。
次シリーズの女の子は二人なんだけど、いわゆるピンクキャラの子がちょっと
(顔が)好みなので、載寧くんのことを引いてもいいトコ入りそうな予感〜。

そして。『仮面ライダー剣』は3話にしてあえなく挫折。桜子さんとか小川さんの
強さが欲しいよな〜(私のアギト年間鑑賞を支えたのは間違いなく小川さんだ)。
龍騎の時もヒロインで挫けたんだよね…。闘うヒロインが好きなのよぅ。物理的な
ことじゃなくてね、ヤロー共と一緒にいて負けないキャラ付けのヒロインがいいの。
………クウガもう一回見たいなぁ…。