仕事が欲しい…

世間は年度末決算期を迎えようとしていて大忙しの筈なのに、私の部署だけみょ〜
に「暇だよぅ」旋風が吹き荒れております。今年度予算での注文発注は終了して
しまったので私の仕事は持ち込み納品を待つしかなく、予算を綿密な計算の結果
完全に消化しまったので会計担当のYは総支出額を検算するしかすることがなく、
予算を消化してしまったので雑誌担当のMは週一の定期納品しか仕事がないと
いう状態になってしまってます。ええ、ぶっちゃけ泣きたいくらい<font size=+3><b>暇</font></b>なんです今。
1時間半かけて職場に行って、何かすることないかな〜って1時間くらいぼーっと
して、ちまちま重箱の隅の隅みたいな仕事をしてお昼ごはんを食べ、眠気と闘い
ながらまた仕事ないかな〜と探し、4時からはもう帰るモードで重箱の隅仕事に
手をつける気にもならず、という状況が先週の金曜くらいから続いてます。もう
ちょっとマシなやる気に溢れる仕事をしたいです。明日は何しようかな…(苦笑)。