徒歩20分の誘惑

実は、7月に異動になってから半年の間に3kgほど太りました。就職以来体重
はプラマイ1kgキープだったというのに、ここへきて3kg増が戻りません。大変な
屈辱です。…という訳で、4月の健康診断に向けて調整をかけることにしました。
気の早い話だって?でも2ヶ月あれば、途中でダレてもまだ時間があるじゃん(笑)。
それはさておき。無理をしたら絶対に続かないのは分かっているので、無理をしない
程度にできることをしようと、とりあえず、乗換駅から自宅まで歩くことにしました。
時間にして20分。30分くらいあるかと思っていたら、思った以上に距離がなかっ
たんだよね…。まぁでも体を使わないよりマシとここのところずっと帰りだけ歩いて
帰ってるんですが(朝はね〜、それをやるとお昼までおなかがもたないからね…)、
その20分の間がね、結構な苦行なのだ。何がって、この20分の間に、手打ち
うどんの店が1件、ラーメン屋が5件、パスタ屋1件、吉野家松屋と、ごはん処が
満載だからです。昼食から6時間が経過した空腹にこれほどツライものはないっす。
頑張れ私。だって、3kg増の原因って、どう考えても夕食の時間が1時間遅くなった
せいなんだもん。その時間から普通に食べたらその分キッチリ肉になるのよ〜(涙)。
寝るまであと5時間。ちょっとおなか空いてるくらいがちょうどいいんだよ、うん。
その分朝ごはんをたくさん食べてやる〜!(いいのかそれで?(笑))