ウキウキの日曜

遠足前の子どもみたいに1時間も早く目が覚めてしまった(笑)『特捜戦隊デカ
レンジャー』第1話。載寧くんアテレコ上手いなぁ。王道なレッドキャラにぴったり。
ブルーはブルーらしいシニカルエリート系で、グリーンは人とテンポの違う世界に
いるマイペースキャラだし、クールなイエローもおきゃんなピンクもみんないい味
出してて、予想以上に楽しそうだぞ今回の戦隊モノ!いいなぁいいなぁ!うきうき☆

仮面ライダーは捨てたので(笑)、デカレンジャーの後は速攻で『THEはじめての
RPG』。ラスボスのところに行くまでちょっと道に迷っちゃって(苦笑)レベルが2つ
上がってしまった。レベルの上がり方が早いのと魔法を覚えないことからすると
この先はもう消化的に上がるだけらしい。で、やっと行き着けたラスボスは、物理
攻撃オンリーのドラゴンで、力押しで勝ててしまった。そんなバカなと思っていたら
ドラゴンはやはり下っ端で、いよいよ真打ち登場。そうだよな、大魔術師のくせに
魔法攻撃をしてこないなんてありえねーって。予想はしていたけど魔封じは受け
付けず、つまり術ダメージは黙ってくらうしかないわけで、魔法使いと神官戦士に
回復をさせながら戦士の兄にひたすら殴らせる(笑)。余裕がある時に二人にも
攻撃させて(大魔術師相手にHP吸い取り呪文が100%効くとは思わなかった
なぁ…)、誰一人死ぬことなくラスボスを倒してしまった。………金曜日の中ボス
の方がよっぽど苦戦したんですけど(苦笑)。そうか、苦労せずラスボスを倒す
ための深いダンジョンだったんだな!(笑) 何にせよゲームクリア。世界は兄の
統治する中央大陸と、従妹(だと思ってたけど違った…)の統治する西国・南国
連合国家、弟の統治する南東大陸の魔法国の3つになりましたとさ、おしまい。
いや〜もうホントにありきたりのストーリーにありきたりのオチなんだけど、最近
のこ面倒くさいゲームじゃ疲れちゃってクリアできなくなってる身にはこれくらいの
方がやっていて楽しい。RPGは攻略本ナシで2週間クリアレベルが飽きなくて
いいっすよ。たとえ話が単純でもね(笑)。話が単純な分、ダンジョンの仕掛けは
結構凝ってたし。うん、2000円にしてはお買い得なソフトだったわ〜。