思いがけない再会

今シーズンのドラマは木曜日の2本のみ。今日は『エースをねらえ!』がサッカーの
せいで30分押しのスタートなので、『DOLL HOUSE』はビデオを回して後で遡って
見ることに。
で、オンタイムの『エースをねらえ!』。男子部メニューをこなすひろみの対戦相手
は男子部1年の香月くん。顔を見た瞬間「この子見覚えある!私絶対知ってるよ!
でもどこで見たのか思いだせん。ううう、気になる。一体どこで見てるんだ。こんな
特徴のある顔、絶対記憶に残りやすいはずなのに!!」と拳を握り締めながら試合
を見ること2分、唐突に、ほんっとーに唐突に、映像が人物データにリンクした。
何だよ、『新・愛の嵐』少年篇時の兄ちゃんじゃん!!見覚えあって当然だよ!!
藤間宇宙!けったいな名前だからリンクも早いはずだぁ〜(笑)。とんがり気味
だった頬にちょっと肉がついて、バランスの悪い目鼻がきっちり座るようになって、
うん、いい感じに成長したじゃーん。ま、ちょっと割れ顎予備軍っぽいけど(笑)。
……というのを訴えたくて電話しました(笑)>mちゃん
これで少年篇の3人とは再会したことになります。再会した場所がアバレンジャー
エースをねらえだってところがお笑いだよね〜。