よく考えたら

『スカイハイ2』も時間を気にして頑張って毎週見てるんだから、今シーズンのドラマ
だよねぇ(笑)。ということに、今日『スカイハイ2』を見ながら気がつきました。これを
見るとメントレは捨てることになるんだよね…。ま、いっか。

『はじめてのRPG』。昨日敵討ちに出かけて返り討ちに三度遭った相手は、戦略を
変えてみたが今日も敵わず、こりゃダメだとレベルを上げたら魔法の使い手が二人
同時に全回復魔法を覚えて、五度目にしてようやく倒しました。そしたら案の定真の
敵がいやがった(笑)。
しかしこのゲーム、何がすごいって、この私が!魔法使いを重用してるってことじゃ
なかろうか(笑)。ものすごく素早くて、ほとんどの場合いの一番に攻撃するし、防御
フラグがあるらしく、苦手な物理攻撃は前衛・後衛の兄・従姉妹が引き受けてくれる
から魔法攻撃の心配だけしてればよくて、なのに魔力が高いから一番ダメージを
くらわないので、HPが兄の約半分しかなくても結果的に最後まで生き残る(笑)。
今までこんなオイシイ魔法使いキャラがいただろうか(笑)。その彼が、魔力を上げて
あるのに死の呪文で1ターン目で死んだりしなきゃ次の中ボス戦で苦戦することは
なかったんだけどね…(苦笑)。念の為もう1レベル上げてリトライ。呪文を封じた
魔術師モンスターなど恐るるに足らず。そろそろ物語も佳境に入った模様。明日・
明後日で集中してやれば終われるかも…。