一時間短縮労働

今日の仕事は2月頭のと同じ特殊業務だったので、1時前には後片付けも終わり、
あとは帰るだけという状態になりました。今日は全員がその特殊業務をしている
わけではないので本当なら終業時間までのあと1時間は通常業務を行わなければ
ならないのですが、私の部署がある建物自体を開錠していなかったこともあり、
課長から「いいよもう帰って」というありがた〜いお言葉をいただいたので、有り
難く1時のバスに乗って帰りました。いいなぁ早く帰れるって。しかも今日の特殊
業務は手当がでるのですよ(笑・だって特殊業務だから☆)。金を余計にもらって
早上がり。素晴らしい一日でした(笑)。

夜は、オトモダチと新年会という名のかつん教育大ビデオ&DVD鑑賞会(長!)。
さすが年度末というか、予定とはちょっと仕様が変わってしまいましたけどね。
キムチで冷酒は美味いということを初めて知った夜でした(爆)。