ラブ・レター / エドガーさんは行方不明

今日の『ラブ・レター』は、平日ならチケット取れるかもしれないと思ってっていう
『SHOCK』とハシゴのつもりの日程だったの。でも肝心の『SHOCK』は取れ
なかったんだな…(苦笑)。だからってせっかく休みにしたのに(有休じゃなくて
休日出勤の代休なんだけど)昼タイムの芝居だけで一日を終わらせるのは勿体
ないので、「私が金をかけるなら『SHOCK』でしょ」と観劇を捨てた『エドガーさん
は行方不明』を代打で入れてみた(笑)。
『ラブ・レター』。タンゴ(だよな?)を踊る大塚寧々ちゃんは、可憐だった。これで
もうちょっと膝が綺麗に伸びるといいんだが。瑞樹は、多分初めて見る“年相応”
の役どころで、思った以上にチンピラは似合っていた(イイヒトなチンピラ(笑))。
座席自由の小劇場的にシンプルなセットは、背景を垂れ幕の色を変えることで
表現してるのがよかったな。幽霊オチなのは別にいいんだけど、あまり私の好き
な話ではなかったわ。それに基本的に場面転換の忙しい舞台はあまり得意じゃ
ないしね…(場面間が長いなら平気だけどさ)。
1時間半の舞台ではそのまま次に向かうにはごはんタイムを入れても時間が余り
すぎるから、オペラグラスを持ち忘れたことだしと一度家に帰って出直し。
エドガーさんは行方不明』。<font size=+3 color=ff99cc><b>こういうのすっげー好き☆</font></b>
すんげぇ。登場人物ボケばっかだよ(笑)。楽しい。楽しすぎる。ツッコミどころ満載
と聞いてたけど、それってこういう意味だったのね!(爆) コメディだけどちゃんと
推理物になってるし。いやー、すっごい楽しかった。自分の懐が痛まないならあと
3回は観たいね!(←ちょっと冷静・笑) 観ようと思ってホントよかったよぉ〜。
これ、観てなかったら私は絶対悔しい。それくらい私のストライクついてきた舞台
だったわ〜\(^o^)/ ちなみにお気に入りは大ボケの娘です。あと、上手の壁に
掛かってる鏡面時計ね。暗転して時間が進むとちゃんと時刻が変わってるの〜☆