新居昭乃ライブ in 品川キリスト教会

全てはバス次第の今日の行程。水曜日だから〜という期待通り、バスは
乗りたい特急電車に楽勝で間に合ってくれた。途中下車して路線を変えて、
ここの乗り換えは急がないと乗りたいのに乗れないのよねーと走ります。
携帯のアラームをセットしてしばし休憩(という名の睡眠・笑)。
駅から8分という記述なら実質所要時間は10分。地図を見ながら早足で
歩き、一つ手前の信号が青だから渡ろう!と渡ったら…歩道がない(苦笑)。
ああやっぱり地図通りに歩かないとダメなんだ〜と、今渡った信号が青に
なるのを待って元の道に戻ろうとしたら、横断歩道を向こうからIちゃんが
渡って来た(笑)。考えることは同じか!(笑)
会場は、パイプオルガンのある広々とした教会だった。椅子が硬い(苦笑)。
マイクなしのオープニングソングがとても素敵だった。音響いいな〜☆
ピアノと、バイオリンと、ギターの3人という少人数構成なんだから、
何曲かはマイクなしでやってくれてもいいのになーっていう感じ。
ピアノとバイオリンとギターと歌とでマイクバランスを取ってるらしく、
バイオリンと歌だとちょっとバイオリンが勝っちゃってねー…。ギターと
歌の時はそんなことはないんだから、バイオリンが付けてる集音マイクの
音量設定のせいだよなー。もったいない…。弦楽器は音質が声と似てるから、
これでもかってくらい神経を配らないと声が死んじゃうんだよね…。
歌とバイオリンって編成の曲は生声&生音で聴きたかったな〜。それでも
十分に聴こえるいいホールなのになぁ…残念。
おなかが空いたね〜寒いね〜とIちゃんと意見が一致したので、駅前で
ラーメンを食べてから帰りました(笑)