先は長い

職場の後輩H氏から、「どう見てもミネバだろって子が出てるガンダムの小説が
あるんですけど読みますか?」と言われて、「それって終わってます?」とまず
聞くあたりが終わりの遠い小説を読んできている習い癖だな〜と思うのですが、
「終わってないですよ」と言われても読むんだから同じ事だよね…(苦笑)。
というわけで、借りました。『機動戦士ガンダムユニコーン』3冊。
作者を見て「え?」と思わず声を上げてしまいました。この人…『亡国のイージス
書いてる人じゃん。
(日記書いてても名前が出てこないんだけど、字面は記憶してるんだよね・苦笑)
それって…長編ってのと同義語じゃないの?(苦笑)
一度に持って帰ったら危険だよな〜と思って、1巻だけを持ち帰ったのですが、
電車の中で読んでて当然読み終わらなくて家でも読んで。1巻で…これだけ?
話進んでないんですけどー。全何巻構成の予定ですかコレ(苦笑)。
ああでもあるからには読みたいから明日もこんな生活になるんだろうなー(苦笑)