『トライフル』観劇

夜更かししちゃったから、今日は7時半の最終回は録画して、8時半に
起きようと目覚まし時計をセットしたのに、ふと目が覚めたら7時20分
だった(目覚まし時計が。つまり7時)。
……何のためにビデオ予約したと思ってるんだよぅ…。
目覚まし時計がオンになっていることを確認して、寝直しました。
何だかなぁ…。

8時半に改めて起きて、テレビを見てビデオを見て。髪をまとめて着物に
着替え始めたところまでは順調だったんだけど、帯がね。
ママを口説き落とした雪景色帯がスーパー難物で。滑る滑る滑る。
締めてるうちにたれが落ちてきてさぁ大変。お昼ごはんを食べるための
時間を費やしてもようやっと形になってる状態にしか締めれなかった。
仕方がないので羽織でお太鼓を隠して出発。

劇場前で同僚Mさんとおちあって、瑞樹主演舞台『トライフル』観劇。
瑞樹のはじけた天才パティシエっぷりがとっても可愛かったっす。
観劇後にコーヒーを飲みに行きたくなる舞台だった。面白かった☆

帰宅して、お酒を買って、Kちゃん・mちゃんを連れて家に帰る途中で、
バッグに付けているブローチをなくしていることに気付く。がーん…。
湾岸某所で一目惚れして買った、月・白兎・人魂・黒兎・瑞雲、という
とっても可愛いブローチだったのに。どこで落としたんだろう…。