「これで?」

新年会から帰って来たのは23時前で、両親は日付が変わる15分前に来ました。
荷物が重いから駅からタクシーに乗ったら、運転手さんに嫌な顔された、って
そりゃあするでしょうよ徒歩10分ないもん…。
お茶を飲んで一息ついたら日付が変わってました。
何か言われるのも癪なので、自分から「これでも頑張って片付けたんだよ〜」と
言ったら、パパに「これで?」と言われました。…ええええ、そうでしょうとも。
しょーがないじゃん、収納スペースより物の方が多いんだもん…。いいじゃん、
この状態でもちゃんと“どこに何がある”のか把握できてるんだから!ぶーぶー。
「あんまり見ると気になるから見ないようにしよう」ってそこまで言いますか。
「いーんだよこの寒空に追い出しても」と返しておきました。
コノヒトに「お、片付いてるな!」と言わせるには、荷物を半分くらい処分
しないといけないかもしれません。
という今の部屋の状態はおそらく2週間くらい維持できると思うので、今週・来週
うちに泊まりに来るYちゃん・mちゃんは、いつもの状態と比べてください。
それなりに片付いてると思うんだけどなー…。
(この『それなり』ってところが自分でもまだまだ片付ける余地があると思ってる
ってことなんですけどもね…)