持つべきモノはオトモダチ

先日“たかが数十円されど数十円”的ごはんですよ話をしましたが。こんなしょーも
ない主婦バナシに反応してくれるオトモダチがとってもありがたく。あの後「売って
るよ」と声をかけていただきました。ありがとうございます。しかし…羨ましいなぁ。
私なんてスーパー5軒回っても安売り特価228円なのに。職場最寄り駅付近も調査
しないとダメかしら。でも職場最寄り駅前にあるスーパーは、節分で恵方巻って時期
にちらし寿司の元が売ってないというすんごい店だからなぁ(そしてその時に確認した
ごはんですよは278円だった。思いっきり定価だよ…)。商品が特別安い店ってわけ
じゃないし。それだったら駅前からちょっと離れたスーパーに行くよ、うん。でも電車
の時間を気にしながら買い物って落ち着かないんだよね…。最初から寄り道するって
決めて行かないとっていうのがイマイチ面倒で。(^_^;)
そうそう。近所の100円ショップが潰れて、今そこはチェーン店のドラッグストアに
なったんだけど、リサイクル回収はやってないんだよね。おかげで牛乳パックもペット
ボトルも溜まってきちゃったよ。近くで回収やってるのってどこだろう…?