筋肉ミュージカル/恋情しみつく赤絨毯 ノアールver.

Mちゃんの家に泊めてもらって交通費と時間のショートカット(笑)。
マッスルミュージカルM Dogs』。休憩ナシの90分でチケット代据え置きって
ぼられてる感じするよねー、レギュラー陣ほとんどいないしとKさんと開演前に
言っていたのだが、予想外にしっかり面白かった。マッスルミュージカルは幕の内
弁当型なので通しの物語はないんだけど、今回は物語仕立てで、物語と演技とを
うまく合体させてたなぁと。まぁでも出し物的には7000円ってとこだけど。
あ、そうそう、マッスルミュージカルを観ること×度目にしてようやく!ひろみち
お兄さんを見ることができました! 今までいっつも「今日の出演はありません」
の断り書きがあったから、ドアに何も貼られていなくてビックリしたからねー(笑)。
収穫と言ったらそれくらいかしら。

思った以上に時間が空いてしまったので一度帰宅して出かける。
『恋情しみつく赤絨毯 ノアールver.』今回は負けないぞ!と手元にメモを用意しての
観劇(そこまでするか)。前回途中で分からなくなった理由が判明。「スイッチ」って
単語が仕掛けに入ると赤チームと黒チームが入れ替わるんだな。で、時間軸が違う
ことも判明。誘拐話と館売買話が同時進行の過去で、錯綜する二つの話の勝者が
監禁話の主人公として現在で生きている、と。でもまだ謎が残ってるのよね…。過去
のさらに過去の時点で殺されているらしい元女房は、自分が死んでいるはずの過去
という時間軸上で館から開放されてそれからどうやって生きて行くんだろう…?
交換殺人が同時間軸だから誘拐と同じ過去話のはずなんだけど、その時の本妻に
しては「とっくの昔に殺したはず」って台詞が違うんだよね。……何かまだ謎が解けて
ないんだな。もしかして館は3つあるのか…??