恋情しみつく赤絨毯 ルージュver.

週末の予定はいっぱいいっぱいの5月のスケジュール、何とか見れないものかと
手帳とにらめっこをしてやっとこさ予定をねじ込んだこの舞台、しかも赤版と黒版
で2種類あったりするのですが(だって〜視点が違うって言うから。前に観た作品
がすっごく!私好みの多重視点モノだったからさぁ。そしたらやっぱり両方観たい
じゃーん)。観れる日が初日と千秋楽という日程になってしまった(苦笑)。その、
初日、赤バージョン。NARUTO大阪遠征で夜バスに乗る前の観劇です。
……頑張ったんだよ私は。でも結果は「敗北」。見逃すまいと意識して見てたのに
途中で赤チームと黒チームがごっちゃになっちゃった。くそー。赤チームは網走
(推定)の別荘で誘拐話。黒チームは東京郊外(推定)の別荘で監禁話。1日監禁代
1万円というのは前回の『劣情もよおす六面体』と一緒なんだけど、人間関係が更に
パワーアップしている上に仕掛けがオセロとワードパズルのダブル攻撃で、オセロの
色目が4回変わった辺りでノックアウトされてしまいました。つ、ついていけない…。
黒バージョン公演までにもうちょっと脳内整理しておこう、うん。…別荘を売る話は
どっちに関係するんだ?別荘番の娘は誘拐されてるんだから…赤?てことは、黒
チームが思った以上に少ない…のかな? …あ、ちょっと分かってきたかもしれない。

そんなことを考えながら夜バスで京都へ旅立ちました。