忍者イリュージョンNARUTO<昼・夜>(東京楽)

昼回はB席で。ここでしかもう我愛羅のいるシーンでサスケを見る機会はないぞ!と
一念発起してサスケを見ることにする。我愛羅の私的見どころの逆手持ち剣の流れを
捨ててサスケを見たのに、見たのに、そこのサスケって大した動きをしてないのね…。
しょぼん。
そうそう。芦屋の王子が観に来てました。もっともB席からは姿は見えませんが。
客席のどよめき方からこれは絶対に光ちゃんだと思ったら案の定だったんだな。
そして昼回のサクラは予想に反して佳奈ちゃん。1回交替じゃないんだ…。

東京楽の夜回。唯一の我愛羅走り抜け通路に近い席(大半がサスケ席だったのよ)。
屋良の声はぼろぼろながらも何とか無事最後まで出ていた。必殺技をトチることも
なく(笑・大切なことです)、東京公演は無事終了。カーテンコールの挨拶はいつも
はアッキーだけか屋良だけなんだけど今回だけは一人一人で。町田さんは感極まって
いっぱいいっぱいの挨拶でした。役柄上ここでやっと喋れた米花は、アッキーに邪魔
されながらも真面目に挨拶してました。
木曜日から我愛羅のテーマがしっかり“自分の歌”になっていて、歌い込むってこう
いうことなんだなーとしみじみ思いました。音程をはずさないかどうか不安にならず
に聴ける日が来るなんて…。我愛羅のテーマってものすごく!好きなメロディライン
だから惚れ惚れしちゃいます。…ファンの欲目で3割増し評価かも、ですが。
そうそう。何故かこの回だけ茉奈佳奈ちゃんのカーテンコール時立ち位置が逆だった。
…今更だけど、私、サスケよりもサクラのことをたくさん見てますね…。茉奈佳奈ちゃん
はもう顔で見分けが付くからね!(笑)

そして、帰り際の客席通路で佐野大樹くん(=佐野瑞樹の弟)を発見。客席にいる時
ならともかく、通路で気が付ける私って…(苦笑)。