憂さ晴らし

事務連絡会のおかげで5時上がりなので、急遽別部署同僚Kさんと飲みに行きました。
Kさんの上司O氏や、部下Yを肴に盛り上がりました(笑)。スッキリしました。
(状況的には何一つとしてスッキリしているわけではないんだけどね)
(でも憂さ晴らしの飲みってそーいうもんだし)

待ち合わせまでちょっと時間があったのでメンズ売場で財布を眺めてました。メンズ
の折りたたみ型財布ってどーしてああも「カードをたくさん入れる」仕様にはなって
いないのだろう。入れたいのは定期じゃないんだよカードなんだよ、しかもできれば
折った財布に留めは欲しいんだよ、そーいう型が欲しいならレディースを探せよ、
等々セルフツッコミをしながら見てました。でもね、シンプルイズベストタイプの私は
デザインはメンズの方が好み率高いんだよね…。難しいよね。だからサザビーから
変えられないんだよねまぁ好きだからいいんだけどね。でもポールスミスの手帳には
ちょっと心惹かれた…。今使ってるのとデザインに差は全くないけど(ポケットの数
もロゴの入ってる場所も同じだ。あ、留めがボタン式なところだけ違うか)。おまけで
新作バッグにも心惹かれたんだが、布生成地は汚れるね…と早々に却下。バッグに
大枚払うより先にDSLiteだよ(それか!・笑)。
たまには父の日のプレゼントを積極的に考えるのも悪くないなー。(だから財布)