マナー教室

某お屋敷のマナー教室に行ってきました。
例によって着替える部屋を重点的に掃除機をかけて。
髪をセットして。
メイクもして。
事前準備にも金かけてるよねーな午後を過ごして(笑)いざ出陣。
遊ぶ気満々だった待ち時間はおとなしく過ごすしかない仕様で淋しく、
エリア担当さんは不満はないけど愛もなく(ひでぇ・苦笑)、
お気に入りさんの接客を見る余裕はなく(自分もお世話されるから)、
楽しみにしていた紅茶もあてが外れ(ランナー業してるんだもん…)、
フランス料理のフルコースを堪能することに集中していて講師の演説なんて
ろくに聞いてないし(画像処理は下手でも音声処理は得意だ)、
ということで、緊張する余地もなくすっかり寛いでました(苦笑)

三度目は、カーテン席側に座りたいです…
三度目は、ピアノを皆既月食状態にされない席に座りたいです…
三度目は、………記念写真のカメラマンを別の人にしてください…(笑)