『フルハウス』観劇

帰宅して帰宅して、グローブ座への道を辿りながら、mちゃんと「久しぶりだね〜、
前回ここを歩いたのっていつだっけ?」と悩みます。
山手線車内でばったりの時だよ、までは思い出せたんだけど、肝心の演目がなかなか
思い出せません。サバアイ?いやそれはサンシャイン劇場だから。とあれこれ言い
続けてやっと答えに辿り着きました。@グローブプロジェクト。
2本立てのどっちもタイトル思い出せません(苦笑)
というわけで『フルハウス』を観ました。
村上さんの脚本ってあんまり得意じゃないんだよね…。いえ、野田さんとかつかさん
に比べたらずっとずっと平気ではあるんですが。笑いの質が私とは違うのよ…。
今回はまぁ…『僕がロングコント決めたら〜』よりは笑いにのりやすかったけど。
でもなー、“ドーナツ囓ってって視力検査”の1シーンにチケット代全額って…
切ないよなー(笑)。他に見どころとか笑いどころとかなかったのかっていう…ね。

家に帰ってきて、mちゃんが買ったLook at STARの記事を読んで、納得。
今回のってあて書きだったんだぁ…。そりゃあ笑いにはのりやすいだろーよ。
そして何となく消化不良にもなるだろうよ…。私あて書き脚本嫌いだからさー。