探し物は何ですか

見つけやすい物ですか。
…という歌もありましたが。私の場合は、月末に開催されるお屋敷での
イベントに向けて訪問着を探しております。
裄が長いから結構苦労するのですよ…。
普段着なら多少袖が短くても気にしなくていいんだけど、フォーマル物は
そういう訳にもいかないんで、ジャストサイズプラスマイナス1cmが限界。
『大は小を兼ねるけど小は大を兼ねない』というのは至言だよなー。
なので、私の探し物は難易度としては高い方ではないかと。
今月末に必要だから仕立てられた物で探すしかない、ということで、週末の
たびに古着屋めぐりの旅に出ているのですが。
先週の土曜日は、近所の古着屋に訪問着を探しに行って、買ったのは帯2本。
探し物は何ですか。
今日は、普段行かない古着屋に遠征して、一つ紋入りの色無地を購入。
まぁ…『正装』という目的には適うからいいんだけどね、………。
探し物は何ですか。

…………“見失いやすい物”です…。