難しい。

今度の日曜日は営業活動のために出勤なのですが。その振替休日を申請するに
あたって、後輩mさんとカレンダーを見ながらしみじみと考え込んじゃいました。
会議のある火曜日と木曜日は休めない。
15時上がりのパートNさんの日(=月曜・水曜)は休めない。
金曜はパートNさんの土曜の都合次第でパートFさんだったりNさんだったりする。
今月は前2つの土曜がパートNさんで、後ろ2つの土曜がパートFさん。
つまり、この先の金曜はパートNさんの出勤日。イコール金曜も休めない。
振替休日の有効期限は一ヶ月。
と考えたらですね、休める日がほとんどないんですよ。
私は火曜会議の週がシフト的に休める週だから、選択肢は木曜しかなくて。
後輩mさんは木曜会議の週がシフト的に休める週だから、火曜しかなくて。
5月11日の振替休日は6月11日が使用限界。ということはですね、
私が休めるのは、5月15日・16日・6月10日。
後輩mさんが休めるのは、5月20日・6月3日。
さーていつ休もうか…って感じなわけですよ(苦笑)
で。
実は6月22日も出勤予定だったりするので、また同じ悩みが待ってます…。
思いがけないところで15時上がり勤務の弊害が発覚したなー。