京都迷宮案内

って興味はあるんだけど放送時間が生活サイクルに合わなくて毎度見ない
んだよね〜。というわけで昨日・今日とPHSのスケジュール機能を使って
まで見た『京都迷宮案内』。先週の某新聞別刷りの予告に高野くんの名前
を見つけたので、つい(笑)。ピアニストになるのを断念してツバメ生活を
してる青年の役だったよ。見ながらずーっと何かが気になってたんだけど、
終盤の道路上仰向けカットから起き上がるまでの一連の動作で何が気に
なってたのか判明。高野くんの顔の造作って田口に似てるよね(判断して
るのが私なので同意があるとは思ってませんが(笑))。でもって、以前
からよく「高野くんと原ちゃんは似てる」って聞いていたんですが、今回の
ドラマでやっと分かりました。顔の下の方から撮ると確かにソックリだわ。
しかし…新京極界隈から堀川通りを上って左京区哲学の道近辺まで走る
って…それは人力移動しようと思う距離じゃないよな…(笑)。

『テイルズ・オブ・デステニー2』を借りた。やってみた。テイルズシリーズ
って半アクションRPGなんで、前2作をよくクリアできたなぁと自分でも
思ってるんだけど(笑)、PS2専用ソフトに進化しちゃったコレはもう
無理かもしれない。術も技も出し方が分かんないぃ…。