暴風雨

本当に異動だった…。本拠地へ出戻り。短い春だった…(号泣)。
朝は6時に起きて7時に家を出る生活で、通勤時間は往復3時間。
全国受験生一大イベントにもまた参加しなくちゃだし、
あああああ。
今回の異動、持ち家のヤツがほとんどなんですけど。親と同居の家を出る
とか引っ越しするとかできないヤツばっかを動かしてどーするんだ。
交通費が無駄にかかるだけじゃん。何が経費削減だ。ケッ。言ってることと
やってることが全然違うじゃねーか。
だいたいさぁ、一部署の中堅職員2人(総人口5人)を一度に動かすって
どうなのよ。なーにが「人事を異動して部署に新しい風を入れる」だ。
悪いけど私、この僻地部署に配属されてるからって、部署内で団結してる
つもりはないわよ。いつだって特殊業務でハブ扱いですもの。同職種4人で
団結してるから配置換えしたって別に真新しいことなんてないっての。
そんな私たちを巻き込むんじゃねーーっ!!!
しかも、言うに事欠いて「本拠地は滅多に来ないから珍しいでしょう」ときた。
<font size=+6 color=#2f4f4f><b>寝言は寝てから言え!</b></font>
私はねぇ、この職場で職員番号1番を持ってる女なのよっ!
アンタなんかよりずーーーっと長いことここに勤めてるんだからっ!
もともとは本拠地勤務だったんだ、珍しくも何ともないっつーの!!!
そんなことも知らないで無意味に人の生活ぐちゃぐちゃにしようってのかよ。
<font size=+3 color=#2f4f4f><b>ふっざけんな!!</b></font>
…ぜいぜい。
ちうわけで、7月1日付けで勤務地が変わるらしいです。
一日260円の交通費が1300円になる異動です。
4月30日に定期が切れたら、定期買わないで2ヶ月生活してやるーーっ。