2時間

今日は、寿退職するUさんの送別会でした。(ブツは託しました。>Kさん)
お店の店員さんを見るたびに「うーん…?」と首をひねっていたのですが、
お開きになる頃になってようやく、「うーん…?」な理由が分かりました。
店員さん(♂)ね、慶ちゃんに似てたんだな(笑)。だから「この人誰かに
似てるような気がする。でも誰に似てるんだろう…」って何だかもやもやと
気になってたんだな。誰に似てると思って気になってたのか、が判明する
まで2時間。錆びてる…(苦笑)。

『テイルズ・オブ・デステニー2』。楽な方法も教えて思っていざ勝負!と
やってみたが、そろそろと近寄っても落とし穴に落ちて3回やり直し。ただ、
1匹ずつ片付けていったからやり直しでも損はしなかったんだけど(それ
までは5匹一度に捕まえなきゃいけないんだと思ってて、5匹を追い込んだ
状態で穴に落ちるという、とっても“水の泡”なことを繰り返していた)、確かに
昨日に比べたらダンチなくらいの時間で5匹全部捕まえられたけど、やっぱり
下手だよな動かし方。こんな調子で私は自力でクリアできるんだろうか??