仮面ニンジャー

昼ドラのCMでプリングルスCM新バージョンを無事ゲット。
でもって、気がつけば4万打ヒット。5万打はいつかな〜(12月くらいか?)。

『仮面ニンジャー』を観に行く。『センゴクプー』のきださんが座長を務めている
裏稼業劇団(笑)の旗揚げ・解散公演。
<font size=+3><b>めちゃめちゃツボだった…(笑)。</b></font>
頃は戦国時代。戦国の世を続けようとする悪の忍者組織・蝕鬼<ショッキ>
から抜け忍した下忍の健人は、逃げる際に蝕鬼の秘密兵器である仮面を盗み
出していた。その仮面を付けると内部に装着されている針がツボを刺激して
常の何倍もの力を出すことができるようになるのだ! 「抜け忍には死を、仮面
を取り返せ」と健人を追って来る蝕鬼13人衆。はたして健人の運命や如何に?!
という、ドタバタアクション劇でございました。46人の全団員がアクションをする
ので、シーンというシーンにアクションがつきまとうのだが、それをくどいと感じる
ことは全くなく(アクション分の見せ場を作ると展開がたるくなりがちなんだよね)、
動きが拙い部分は多々あるものの(拙いアクションって舞台の質を学芸会レベル
に落としちゃうんだよね…)、それに目をつぶってしまうほどに面白かった。
健人が追っ手から逃げる道中で辿り着いた隠れ里の防衛団はゴレンジャーだし
(緑の武器がブーメランだってところがより一層ツボ)、量産仮面を付けて出てきた
ニセニンジャー8人+健人の友人・疾風の特技はまんまサイボーグ009だし、
裏ネタ満載でたまらないっすよ!(爆) さすがきださんだよ!!!
いや〜、実に楽しかった☆