喜ぶべきか悲しむべきか

NARUTO』の脚本・演出をきださんが担当すると知り、観劇回数を増やそうと
一般発売のチェックをしていたわけですが、今日は同僚Mさんに教えてもらっての
週刊少年ジャンプ読者先行予約日でございます。ということで出先から携帯電話で
リダイヤル・リダイヤルをしていたのですが、……これがいつにない繋がりようで。
多分10時ジャストくらいのタイミングで繋がった1本目に始まり、予定していた平日
2回分を取り終えて10時12分。この先は繋がらないだろうと思いながら暇つぶしに
リダイヤルをしていたら、また繋がるし。7日(日)の昼夜S席はさすがにないよね、
と思ってたのにまだ取れるってどういうことなんだ。結局調子に乗って7日の2公演を
増やしてしまったよ。この時点でまだ10時半になってなくて。
…………ジャンプ読者、興味なさ過ぎだ…(苦笑)。
チケットは取れて嬉しいけど、空席が目立つんじゃなかろうかと不安なんですけど。
…ま、まぁ、一般発売前ですから。先行ですから。大丈夫大丈夫。……多分。

午後はKちゃんと待ち合わせてポケモンセンターへ。前回は最終日だったので長蛇の
列だったが今日はレアというほどレアではないポケモンの配信だったからか店の外に
ちょっとはみ出る程度の列で、さくっと配信を済ませる。混んでたのはグッズ売場の
方。日曜の昼間という条件は前回と同じなのに何故?と思ったけど、新しい商品が
入ったからか! 例によって子どもに混ざって食玩を漁り、レジに並ぶ。3/10の
確率でルカリオのキーアクセサリーを無事ゲット。(Kちゃんは1/10で引き当てた)
次回のポケモンの集いではデータ通信しましょうね。>Kちゃん

日曜朝の戦隊モノは今日が最終回でした。最終回を見るのはオチが気になるからと
いうのと次回作予告を見るためなんですが、その「来年度1年間の日曜朝の惰眠を
賭けた」次回戦隊モノ。久しぶりの黒が結構カッコイイ男の子だったことと、女の子
が今ひとつ微妙なのがプラスマイナスってところで、これなら初回を見てスルーだな
と思っていたところに、予告の最後の最後で爆弾が。<font size=+2><b>
巨大ロボットの武器がシャベルに見えるんですけど。</b></font>
長いこと戦隊モノを見てるけど、シャベルってのは初めてではなかろうか。それで
どう戦うのかすっげー気になるよ…。……一ヶ月くらい付き合おうかなぁ…。(^_^;)