すげーなぁ…

今日は勝地くん出演舞台のチケット発売日です。ということで最寄りのぴあへと並びに
行ったんですが、いつもなら楽勝一番っていう始発前の時間だというのに既に4人の
待ち人が。何なんだよライバルはー!と訪ねたところ、先頭の男の子二人は「開幕戦」
とのこと。しかも聞いたら昨日の夜7時から並んでいた、と。…そこまで頑張る気力も
体力もありません。一番に並んでいて下さい、と思いました。キャパ200人未満の
劇場の公演は15分で完売。千秋楽も初日も取れませんでしたよ。でもまぁ競争率の
激しい中ちゃんと取れているんだから良しとしなきゃね。ご協力くださいましたお友達
のみなさま、ありがとうございました。m(__)m
帰宅したら不在ですと連絡したはずの火災探知機の点検が。部屋散らかってるのにー!
…ええ、何とでも思ってくださいと開き直りましたよ。だって去年も一昨年も点検して
もらってないからさ。タイミングが悪いんだよね例年。
それから、途中になってしまった朝昼ごパンを食べて。片付けをするはずが4時半起き
に負けて昼寝。起きたら3時過ぎてました。図書館に行って本を返して借りて、なんて
しているうちに一日が終わりました。疲れました。