うそぉん…

近所の100円スーパーに買い物に行ったら、出入口に「2月16日で閉店」という
貼り紙がされていた。
……ちょっと待て。
引っ越してきた当初、スーパーを探して駅からルートを模索して品揃えと価格に納得
いく店がここだったんですけども。いや価格はこの際二の次として、私の生活の命綱
“食パンと低脂肪乳”がいつでも・ほぼ確実に購入できる唯一の店だったんですが。
えええええーーーっ。
駅からちょっと遠回りになるルートにあるスーパーは閉店時間何時だったかなぁ。
かすかな記憶では確か9時だったような。
各停電車最寄り駅から家までのルートにスーパーは3軒あるけど品揃えのまぁ良い
2店舗は9時と8時で、早くても8時前にしか行けない身には棚に空間が目立ってる
時間設定だよねしかも片方に至っては隔週しか開いてないし(苦笑)。荷物を持ち
帰るには少々距離があるってこともネック。3軒のうち残る1軒は24時間スーパー
だけど、ここはパンコーナーが小さいし品揃えが微妙なんだよね…。
ショッピングバッグ持参で職場最寄り駅前スーパーで買ってから帰るとか? …確実
に座って帰れるならそれも悪くないんだけど、そうじゃないからなぁ…。
はてさてどうしたものか。