持ち帰り

朝、天気予報を聞いていたら、午後から天気が崩れるとのこと。
しっかりした傘を持って出かけましょうというアドバイスに従って、出かける時に
ロッカーを開けたら、職場の置き傘が入っていた(笑)。
そうだった…。いつだったか割と最近に「夜に降るでしょう」の天気予報と
職場での空模様に職場から持って出たら、案の定全然降られなくてただの荷物
だったという結末に終わって、ロッカーに入れてそれっきりにしてたんだ(苦笑)。
じゃあこれを持って行きますか。
で。
2時間の残業を経て帰途につく頃には雨が降っていたので、そのまま持ち帰ることに。
だったら自分の傘を持っていけばいいのにねぇ。
そーいう天気予報だったじゃーん。
ま、いいです。これは明日職場に持っていくことにします。