手帳選び

そろそろ真剣に来年の手帳を買わねば、と売り場をハシゴしました。
月間と2週間見開きがあって、罫線は細めが好き。
という条件を満たす手帳になかなか出会えなくてね…。
となると、じゃあどこを妥協するか、という話になってくるわけで。
罫線が太いのは妥協できない…。
ということで、刺繍と切り絵のシリーズが候補から落ち。
今年と同じ図案なのはイヤだ…(今年はリフィルで買いましたが)。
ということで、さらに1つが落ち。
イラストが微妙すぎ…。ポケットがないのはイヤだ…。で2つ落ち。
ネコ手帳は罫線も細いし写真も悪くないからこれでいいにしようかなーと
思わないでもなかったんだけど、表紙のネコが好みじゃないから脱落で。
候補が全部消えました(苦笑)。
いっそシンプルなシステム手帳寄りのにするかぁと路線変更をすると、
見開き2週間というのがない。
ううむ…。
売り場で悩むこと20分。
表紙が気に入ったので、見開き2週間というのを妥協することにしました。
初めて使うよ見開き1週間手帳…。
はてさて、右ページはどれくらい使うんだろうなぁ。どう使おうかなぁ…。
ううむ…。