まいごちゃん

どうぶつの森に、まいごちゃんイベントというのがあります。
通信をした後に発生するのですが、一方の村におかあさんネコが、
もう一方の村に子どもネコが出現します。
この迷子状態解消の面倒なところは、親子が村に居続ける1週間のうちに、
まいごの子どもネコを連れて、おかあさんネコのいる村を訪問しないといけない、
ということ。逆じゃあ駄目なんですよおかあさんはひたすら探し続けてるから。
迷子センターに連れて行かれるのは子どもの方、というのと同じです(笑)。
ところが。
出現したら他の訪問キャラを出現させなくなるこのまいごの親子なんですが、
訪問曜日が決まってるキャラが来る日にはどこかに雲隠れしちゃうんですね。
私の村におかあさんが、Kちゃんの村に子どもがいるのですが、
昨日はKちゃんの村に固定訪問キャラが来る日でした…(苦笑)。
待ち合わせてごはんを食べながら通信をしたものの、雲隠れしちゃってる親子に
再会は果たせず、久しぶりに発生したイベントに振り回されてまた明日、です。
ということで、仕切り直しで今日も通信(笑)。
今日は無事まいごの親子を再会させることができました☆
おしまい。…ではないのです。
翌日、子どもネコからお礼の品が届くのですが…、これがねぇ、子どもネコのいた
村にしか届かないの。
2人がかりでやっててお礼は1つ…。カタログ注文できる物ならいいんだけど、
中には非売品もあるので、おかあさんネコ側だとちょっと悲しい(涙)。
しかも、お礼の品はランダムだから、同じのをもらっちゃうこともあってね…。
おやこの写真は2枚もいらないから、似顔絵とか未所蔵品をくれー!(大笑)
と、子どもネコ側だったとしても思うこともあるわけで。
いろんな意味でよくできてる、ゆる〜いゲームです…。

まいごちゃんのお礼は何だった?>Kちゃん