榊原大ライブwithセレブ弦楽四重奏団

先月、昭乃さんのライブのMCで、「藤堂クン(=ヴァイオリン奏者)は
セレブ弦楽四重奏団てユニットをやってるんだよね〜」という紹介をされて
いて、(…あれ?どっかで聞いたことがあるぞ…?確か…大さんのライブに
ジョイントしてなかったか?)と家に帰ってきてからチケットを確認したら、
記憶どーりジョイントしてまして。どんな縁だよ〜(苦笑)と思いながら
今日の大さんのライブに行きました(奇しくも前々回?の昭乃さんのバレン
タインライブ会場と同じ場所だったりする)。
いや〜〜、実にいいバランスだった!!
ピアノ+弦楽四重奏団コントラバスという無敵の編成だもんなー。
うるさすぎず静かすぎず(大さんのピアノで静かすぎは有り得ないけど・笑)。
Gクレフ時代は全然意識してなかったけど、解散してソロ活動するように
なって、それぞれの曲を聴き漁って(このへんが我ながらマメだと思う)
おりますが、大さんの曲って8割以上が私のストライクゾーンに入って
くるんだよねー。
何曲か、一緒に手拍子・足拍子したくなってちょっとキケンだった(笑)。
楽しかったです♪
多分サイン会やるよなーと思ったら案の定だったので、新譜を買ってサインを
もらって帰ってきました。あ、もちろんセレブ〜のアルバムも買ってます。
藤堂クンに、「昭乃さんのライブからハシゴになりました〜ライブの時点で
もう今日のチケット取ってたので」と言ったら、「ホントですか!?」と
嬉しそうに驚かれました(笑)。はい、ホントに同じ人だったんで私も
びっくりしました(笑)。何がどこでどう繋がるか分からないよな〜。
(今年最大のビックリは篤姫の“弦一徹オーケストラ”だけど)
で。ぶっちゃけそんな話をするためにミニアルバムを買ったんですが(笑)、
中身はかなり私好みだったので、結果としていい買い物でございました☆