研修中・2日目

全日程2日のうちの2日目、つまり最終日。ドアを開けたままの受講生控室と
講義を受ける部屋は明らかに酸素の量が違う、気がする。だから〜、何でこう
こらえ性もなく眠くなってしまうのだ。それでも今日は応用編だから昨日に比べ
て作業が多くて寝てる暇はないんだけど。でも説明になると途端に意識がどこ
かへいきたがる。頑張れ私。頑張れ私、と励まして一日を乗り切った。聞きた
かった講義は実は今日の午後だけなんだけどね(笑)。でもこれを受講しておく
と履歴書に書けるのだ!給料に色が付くわけではないのだが、ギョーカイ的
には持っていて損の無い修了証2枚目をゲットできました。一日中勉強ってのは
しんどかったけど、6時には帰宅できるのが最大の特典だったな〜(笑)。

家に帰ったら宅急便がきた。とうとう買っちゃいましたゲームボーイアドバンスSP
レベル70の幻のポケモンをゲットするまで当分終わらない予定だし。ま、終わっ
たら終わったでまた別なソフト借りればいいかなと思って(笑)。これで日曜日の
チケット取りは有意義に過ごせます。