キレイ

ヒロインを鈴木蘭々ちゃんがやっていて、「あれ?そうだったっけ?蘭々ちゃんなら
チケットを取る段階でもっと積極的になってるはずなんだけどなー」と思っていたら、
本当のヒロインは酒井若菜ちゃんだった(笑)。どうも体調不調で降板したらしい。
蘭々ちゃんは好きなので私的にはラッキーな変更かな。いや若菜ちゃんだって好きな
んだけどね。蘭々ちゃんが成長したら高岡早紀になるかはともかくとして(笑)。ああ
でも何て言うか「ぽやん」な感じは共通してるかもしれん。まぁそれを言ったら阿部
サダヲが成長したら岡健になったんだから、舞台の上には色んな不思議があるんだよ。
ネタ的にはシュールな世界で割と好きなタイプなんだがいまいち食いつきにくかった。
そしてミュージカルだった。毛色は全然違うんだけど新感線を彷彿とさせられながら
観た。噂の岡健の女装は、その1はばっちりドレスアップしてるんだけど見目は明ら
かに“女装”。なんだけど、ふとした仕草が色っぽかった。網タイツの足下がびみょ〜
におぼつかない感じがツボ(笑)。その2は顕作ちゃんでよく見る“近所のおばはん”
タイプで、でもこっちの方が女装くさくないんだよね。おばはんって存在は結局のところ
男性的だってことなんだろうか?(笑)
休憩込みの3時間半。長丁場だったんだけど飽きることなく観てたなぁ。好みかと
聞かれれば微妙なところなんだけど、飽きなかったんだから面白かったのかな。よく
分かんないや。

出かけてる間に録ったビデオを観ていて、『亡国のイージス』の特番を見損ねました。
バカだ…(涙)。